専門知識がなくても誰でも簡単に、あらゆる屋内空間をデジタル化
屋内地図市場はIoTの普及や屋内測位技術の向上で、さらなる成長が見込まれている。そこで注目されているのが、商業施設や空港などの屋内空間を、誰でも容易にインタラクティブなデジタル地図として作成、提供できる屋内地図サービスだ。
2024/11/15
- カテゴリ:
- BPO
- 制作代行/クリエイティブ
屋内地図市場はIoTの普及や屋内測位技術の向上で、さらなる成長が見込まれている。そこで注目されているのが、商業施設や空港などの屋内空間を、誰でも容易にインタラクティブなデジタル地図として作成、提供できる屋内地図サービスだ。
2024/11/15
ECサイト注文時の配送トラブルや不正注文を防止すべく、昨今「住所確認サービス」の導入が広がっている。住所入力ミスによる配送トラブルを93%削減したインフォプラスなど、4社の事例をもとに同サービスの実力を探る。
2024/10/16
効果的なマーケティング施策を展開していく上で、経験や勘に頼った推測から脱却することは、非常に重要だ。そこで人流データ/地図データ/リサーチデータの組み合わせで高度な予測を可能にする製品を取り上げ、活用方法や効果を紹介する。
2024/10/16
運送業の効率化において欠かせない、最適なルート設定。これを実現するため、大型車規制やリアルタイムの渋滞情報などを地図システムに反映できる開発ツールが登場し、注目度を高めている。その効果や、具体的な活用方法を見ていく。
2024/03/28
近年、人が移動した軌跡をデータ化した「人流データ」を多方面でのビジネスに活用する取り組みが注目されている。2023年10月に開催された「人流データ解説セミナー」より、具体的な解析・活用の事例を交えながら、その内容を紹介する。
2024/03/28