消費者への深い理解でブランド価値を最大化、マーケティングの新アプローチとは
ブランドメッセージを発信するだけのマーケティングが通用しなくなりつつある今、消費者を深く理解した上で施策を講じることが求められている。この取り組みを実現する新たなアプローチが「インサイトドリブンマーケティング」である。
2023/09/13
- カテゴリ:
- CX
- マーケティング/営業
ブランドメッセージを発信するだけのマーケティングが通用しなくなりつつある今、消費者を深く理解した上で施策を講じることが求められている。この取り組みを実現する新たなアプローチが「インサイトドリブンマーケティング」である。
2023/09/13
高い影響力を持つインフルエンサーを発掘し、管理プロセスの効率化も実現できる、インフルエンサーマーケティングツールの活用が広がっている。同ツールを導入すべき理由や、最適な製品を見極めるポイントについて詳しく解説する。
2023/09/13
日用消費財(FMCG)業界において、トレンド予測や消費者行動の理解といった課題を解消すべく、ソーシャルリスニングツールの活用が進んでいる。これらのツールが課題の解決にどう役立つのか、「資生堂」などの事例を交えて解説する。
2023/09/13