CPIを30%削減しながら新規ユーザーを獲得、バーガーキングに見るDSP導入効果
「DSP(Demand-Side Platform)」は、インターネット広告の効果を高める有用なツールだ。競争力の強化や市場シェアの拡大に向け、その導入が広がっているDSPについて、バーガーキングの取り組みを基に活用効果を探った。
2023/09/22
- カテゴリ:
- CX
- マーケティング/営業
「DSP(Demand-Side Platform)」は、インターネット広告の効果を高める有用なツールだ。競争力の強化や市場シェアの拡大に向け、その導入が広がっているDSPについて、バーガーキングの取り組みを基に活用効果を探った。
2023/09/22
モバイルアプリ向けの広告では、一般的にGoogleやTikTokといったビッグテック企業による制御範囲内での配信にとどまっている。しかし、ユーザーがスマートフォンに日々費やす時間の60%以上は、その壁の外で使われているのが現状だ。
2023/05/26
1200万DLを誇るポイ活アプリ「トリマ」を運営するジオテクノロジーズでは、広告運用のパフォーマンス向上を目的に新たなDSPを導入。その結果3~4割の新規ユーザー獲得に成功。本資料では同社が同DSPを選んだ理由や導入成果を解説する。
2023/05/24