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Moloco合同会社

事例

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獲得経路の拡大に成功、「トリマ」の事例に学ぶDSP導入の成果とは?

1200万DLを誇るポイ活アプリ「トリマ」を運営するジオテクノロジーズでは、広告運用のパフォーマンス向上を目的に新たなDSPを導入。その結果3~4割の新規ユーザー獲得に成功。本資料では同社が同DSPを選んだ理由や導入成果を解説する。

コンテンツ情報
公開日 2023/05/24 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 3.41MB
要約
獲得経路の拡大に成功、「トリマ」の事例に学ぶDSP導入の成果とは?
 地図会社として創業25年以上の歴史を持ち、地図データを活用したソリューションを国内外で展開するジオテクノロジーズ。同社が新規事業としてスタートしたポイ活アプリの「トリマ」は、2023年1月現在で1200万ダウンロードを突破。ユーザー1人当たりの1日平均起動数が7回というアクティブユーザー数を誇るアプリに成長した。

 広告運用については、基本的にGoogleやMetaなどのメジャーなアドネットワークを利用していたが、パフォーマンス最適化のため新たなDSP(デマンドサイドプラットフォーム)を導入した。同DSPからは、他のアドネットワークでは少ない、ネイティブ広告や静止画からもユーザーを獲得できているという。その結果、広告からのインストールのうち3~4割が同DSP経由となった。

 またフラウド検知・防止ツールの活用と広告媒体の選定により、アドフラウド(不正広告)が1%弱程度に収まっているのも特長だ。現時点では、同DSPを主にユーザー獲得チャネルとして運用しているが、今後はマネタイズ関連のプロダクトでも検討していく予定だという。本資料では同社の事例を基に、同DSPについて詳しく紹介する。