「Slack」で来客を把握、急成長ベンチャー企業に学ぶ受付システムの効率化
成長スピードの早いベンチャー企業では、オフィス設備の拡張がなかなか追い付かない。女性のための生活応援サイト「ママリ」を運営するコネヒトの事例から、既存システムに柔軟に組み込める受付システムの構築法を紹介する。
2017/06/20
成長スピードの早いベンチャー企業では、オフィス設備の拡張がなかなか追い付かない。女性のための生活応援サイト「ママリ」を運営するコネヒトの事例から、既存システムに柔軟に組み込める受付システムの構築法を紹介する。
2017/06/20
ワークスタイルの多様化が進み、シェアオフィスやコワーキングといった選択をする企業が増えている。しかし、複数の企業が利用するため、受付業務の負荷は大きくなりがちだ。このような課題を解消する方法はあるのだろうか。
2017/06/20
タブレット端末を活用した「受付の無人化」に取り組む企業が増えている。受付応対の人的リソースを削減するだけでなく、訪問履歴の記録やアポイントのスケジュール連携などを実現。ビジネスのサポートツールにもなるという。
2017/06/15