CRMの刷新で顧客生涯価値はどこまで向上する? ニッセンライフが得た効果とは
バラバラに管理していたインバウンド/アウトバウンド業務の顧客情報を一元管理すべく、CRMの刷新を決意したニッセンライフ。これにより、データの統合/入力業務や顧客対応はどう変わったのか、効果の実態を探る。
2021/04/09
バラバラに管理していたインバウンド/アウトバウンド業務の顧客情報を一元管理すべく、CRMの刷新を決意したニッセンライフ。これにより、データの統合/入力業務や顧客対応はどう変わったのか、効果の実態を探る。
2021/04/09
業務変更や成長に対応する拡張性に乏しく、業務の属人化や情報共有の停滞を招いていたCRMシステムに限界を感じていたニコンイメージング。これらの課題を解消すべく、新たに導入されたCRMシステムの実力とは?
2021/04/09
コールセンター業務に特化した機能を標準装備し、短期導入が可能なCRMの導入を検討していたマイナビコンタクトサービス。これらの要件を満たし、課題だったアウトバウンド業務の効率化も実現した製品とは?
2021/04/09
マルチクラウド活用が広がる一方、管理が行き届いていない領域に起因する不要コストがクラウド利用料の40~50%を占めるといわれるなど、管理方法に悩む企業が増えている。その原因について解説するとともに、有効な解決策を紹介する。
2021/04/09
アジャイル開発の普及などにより、システム開発が大幅に高速化された一方、システム運用の面では非効率なプロセスから抜け出せていない企業は少なくない。その原因の多くは、PDCAサイクルのうちの1つのステップにあるという。
2021/04/09
コロナ下でテレワークが常態化する中、非効率なシステム運用の解消が喫緊の課題だが、有識者に気軽に相談しづらい環境でそれを実現するのは容易ではない。「リモートによるシステム運用のインフラ整備」の段階から先へ進むには何が必要か。
2021/04/09
ビジネスチャットをシステム運用に応用し、管理ツールとの連携も可能にするとして注目される「ChatOps」。本番システムへのアクセスが困難な外出先でも、スマートフォンから容易に運用管理ができるという、その実力とは?
2021/04/09
ITサービスを取り巻く環境が日々変化し、サービスデスクの業務が多様化・複雑化する中、「スピードアップ」「ナレッジの活用」「リモートワーク」が大きな課題となっている。その解決に向け、専用ツールの導入が加速している。
2021/04/09
AIによる“自律型システム運用”を実現するには、繰り返し学習を重ねるためのデータが必要となるが、これが蓄積できず運用の属人化に悩んでいる企業は少なくない。AIナレッジの共有/活用に不可欠な、環境整備の3つのポイントとは?
2021/04/09
サービスデスクへの不満で最も多いのが対応の遅延である。原因として多いのが、各担当者が持っているノウハウの共有やドキュメント化が進んでいない、ITILの運用プロセスがスムーズに回らない、などだ。これら課題を解決する方法とは?
2021/04/09