これからのERPは過去の把握から未来の予測へ、運用ギャップをなくす製品選定のポイント
グローバル展開する製造企業にとって、ERPはこれまでの「過去に幾ら収益を上げたのか」という視点ではなく、「現在の収益は幾らか」「今後の収益予測は幾らなのか」を把握する手段でなくてはならない。それを実現するERP製品の選択ポイントとは?
2015/09/02
グローバル展開する製造企業にとって、ERPはこれまでの「過去に幾ら収益を上げたのか」という視点ではなく、「現在の収益は幾らか」「今後の収益予測は幾らなのか」を把握する手段でなくてはならない。それを実現するERP製品の選択ポイントとは?
2015/09/02
多くのERPパッケージで、マルチカンパニーは標準機能のような位置付けになっているが、実際にはグローバルビジネスを支える基幹系システムとしては不適切な製品もある。企業は、マルチカンパニーのERPパッケージを選択する際には、今もって製品の基本構造を精査すべきである。
2013/07/02
グローバル化が急速に進展する中、日本の製造業が競争優位を維持し続けるためには、自社の強みを強化し、日々刻々と変化するビジネス環境に機敏に対応する仕組みが必要である。これを実現するのが、「MCFrame XA販売・生産・原価管理パッケージ」だ。
2011/04/05