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「富士通株式会社」のホワイトペーパー一覧(1ページ目)

富士通株式会社の製品資料、技術資料は、無料でダウンロードが可能です。比較・検討は TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター をお使い下さい。

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レポート

コンタクトセンター運営に不可欠な4つのドキュメント、作成のポイントは?

コンタクトセンターの運営で重要となるのが、立ち上げと運用に関するドキュメント作成だ。ここではWBS、運用フロー、運用マニュアル、業務仕様書の4つのドキュメントを取り上げ、それぞれに盛り込むべき内容と作成のポイントを解説する。

2018/12/21

カテゴリ:
情報系システム
CTI/ヘルプデスク
レポート

コンタクトセンター設計をミッションにマッチさせるための2つのポイントとは?

コンタクトセンターの立ち上げにおいてまず取り組むべきは、ミッションを定義することと、それにマッチしたセンター設計を構築することだ。その根幹となる「業務量予測」と「必要要員数」の算出方法を具体的に解説する。

2018/12/21

カテゴリ:
情報系システム
CTI/ヘルプデスク
レポート

コンタクトセンター立ち上げを成功させる、プロジェクトマネジメントの活用法

コンタクトセンターの立ち上げにおいては、プロジェクトマネジメントの手法でプロセスを進めることがタスクの漏れや重複を防ぐ上で重要となる。国際標準の知識体系である「PMBOK」に従って、立ち上げ準備の具体的な方法を解説する。

2018/12/21

カテゴリ:
情報系システム
CTI/ヘルプデスク
レポート

採用した新人の離職をどう防ぐ? コンタクトセンターの人材不足解消へのヒント

顧客満足度の向上に影響するとして、コンタクトセンターを重視する動きが高まっている。一方で大きな課題となっているのが、人材の採用・定着だ。その解決策としてAIやRPAが注目されているが、この2つで何がどう変わるのだろうか。

2018/12/21

カテゴリ:
情報系システム
CTI/ヘルプデスク
レポート

徹底解説:コンタクトセンターの新人採用と育成に有効な具体的なアプローチ

人材難があちこちで聞かれる昨今、人が要のコンタクトセンターでも、人材の採用・育成が大きな課題となっている。本資料では、コンタクトセンターの新人育成に焦点を当て、採用から独り立ちまでの段階ごとに実施すべき取り組みを解説する。

2018/12/21

カテゴリ:
情報系システム
CTI/ヘルプデスク
製品資料

ITインフラの統合管理機能を標準搭載。HCI導入後の運用負荷の悩みを解消

ハイパーコンバージドインフラ(HCI)を導入すると機器構成がシンプルになるが、既存の他の機器の運用管理負荷がゼロになるわけではない。そこで新たに導入するHCIにインフラの統合管理機能があれば、大きなメリットとなる。

2018/12/11

カテゴリ:
サーバ&ストレージ
垂直統合/ハイパーコンバージド
製品資料

リリース後わずか1年で国内シェア3位。今急成長中の国産HCIとは?

近年多くのベンダーからハイパーコンバージドインフラ(HCI)が提供され、日本国内でもその市場の成長率は高い。そんな中、2016年の登場からわずか1年で国内シェア3位まで躍り出た製品がある。その急成長の秘密とは。

2018/12/11

カテゴリ:
サーバ&ストレージ
垂直統合/ハイパーコンバージド
製品資料

クラウドサービスとOracle DBの融合が生み出す「3つのメリット」とは?

システムのクラウド移行は多くの組織で進んでいるものの、移行の結果、当初の期待値とのギャップを感じるケースもあるという。特につまずきやすいクラウド上のシステム構築、既存システムとのデータ連携をスムーズに行うための解決策とは。

2018/11/22

カテゴリ:
クラウド
IaaS/PaaS/BaaS

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