IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット

「富士通株式会社」のホワイトペーパー一覧(1ページ目)

富士通株式会社の製品資料、技術資料は、無料でダウンロードが可能です。比較・検討は TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター をお使い下さい。

129件(1〜10件を表示しています)

レポート

単純作業から管理者を解放、実例で探る「自律型データベースクラウド」の真価

データベース管理にまつわる作業負荷の高さは多くのIT管理者の悩みだが、コストをかけて増員したところで根本的な解決にはならない。そこで注目されるのが、パッチ適用やチューニング作業を自動化する「自律型データベースクラウド」だ。

2019/05/16

カテゴリ:
システム開発
DBMS
レポート

池上 彰×働き方改革エバンジェリスト対談「なぜ今働き方改革が必要なのか」

働き方改革のはずが働かせ方改革になっていないか、そんな問題提起から始まったジャーナリスト池上彰氏と働き方改革シニアエバンジェリスト松本国一氏の対談。労働人口減少、介護離職などさまざまな観点から働き方改革について語った。

2019/04/22

カテゴリ:
スマートモバイル
リモートアクセス
製品資料

データベースシステムの基盤を、オンプレミスとクラウドの両面から考える

さまざまなシステムのクラウド化が進んでいる中で、データベースをオンプレミスで構築するか、クラウドに移行するかは重要なテーマの1つだ。ここでは双方のメリット・デメリットを明らかにしたうえで、その最適な基盤を探っていく。

2019/03/26

カテゴリ:
システム開発
データベースアクセス
製品資料

失敗できないデータベースのクラウド移行――クラウド特有の移行ポイントとは?

オンプレミスのデータベースでは管理のサイロ化が起こりやすい。これをクラウド化により改善する動きもあるが、移行にはクラウド特有の難しさもある。そのため、信頼できる技術者によるデータベースのクラウド移行サービスの利用が得策だ。

2019/03/26

カテゴリ:
システム開発
データベースアクセス
レポート

コンタクトセンター立ち上げガイド:企画段階でアウトプットすべき10項目

コンタクトセンターの立ち上げにおいては、プロジェクトマネジメントの手法でプロセスを進めることがタスクの漏れや重複を防ぐ上で重要となる。国際標準の知識体系である「PMBOK」に従って、立ち上げ準備の具体的な方法を解説する。

2019/03/11

カテゴリ:
情報系システム
CTI/ヘルプデスク
レポート

新人採用や育成、定着……人材難に悩むコンタクトセンターを救うポイントは

人材難があちこちで聞かれる昨今、人が要のコンタクトセンターでも、人材の採用・育成が大きな課題となっている。本資料では、コンタクトセンターの新人育成に焦点を当て、採用から独り立ちまでの段階ごとに実施すべき取り組みを解説する。

2019/03/11

カテゴリ:
情報系システム
CTI/ヘルプデスク

129件(1〜10件を表示しています)