2023年版「モバイル市場年鑑」:支出が伸びたアプリとその理由を詳細分析
全世界で可処分所得が減少傾向にある中、モバイルアプリのダウンロード数と利用時間はともに好調を維持している。こうした現状で数字を伸ばしているのが広告費だ。最新の調査結果を基に、モバイル市場のマクロ動向について解説する。
2023/03/27
全世界で可処分所得が減少傾向にある中、モバイルアプリのダウンロード数と利用時間はともに好調を維持している。こうした現状で数字を伸ばしているのが広告費だ。最新の調査結果を基に、モバイル市場のマクロ動向について解説する。
2023/03/27
経済の逆風によって支出が鈍化する傾向にある一方、Android携帯単独での利用時間が「4兆時間」を突破するなど、モバイル市場は加熱している。2023年のモバイルアプリ市場はどのように推移していくのか、データを基にした予測を見ていく。
2023/03/27