2年で従業員が3倍に、SmartHRは急拡大に伴う労務管理の課題をどう乗り越えた?
スプレッドシートやスケジュール管理ツールにより属人的な労務管理を行っていたSmartHRだが、事業の急拡大により業務負荷が増大し限界を迎えていた。これを解決するには進捗や業務の一元管理が必要だと感じたという同社が選んだ方法とは?
2023/01/31
- カテゴリ:
- 経営とIT
- IT経営/IT戦略系ソリューション
スプレッドシートやスケジュール管理ツールにより属人的な労務管理を行っていたSmartHRだが、事業の急拡大により業務負荷が増大し限界を迎えていた。これを解決するには進捗や業務の一元管理が必要だと感じたという同社が選んだ方法とは?
2023/01/31
バックオフィス業務ではタスクが属人化しやすいという課題がある。業務全体を効率的に把握できるようにし、ノウハウの蓄積や情報の共有が円滑に進む環境を構築するには何が必要か。具体的な事例とともに解説する。
2023/01/31