処理件数増加でも残業時間を6割削減、事例で学ぶ基幹システムの刷新術
ビジネスモデルの変更や事業の拡大に伴い、既存基幹システムの老朽化が課題となっていたSCREEN SPE サービス。この状況を打開し、売上処理件数を20%増加させつつ、残業を60%削減するなど、大きな成果を挙げた同社の取り組みを紹介する。
2022/11/14
ビジネスモデルの変更や事業の拡大に伴い、既存基幹システムの老朽化が課題となっていたSCREEN SPE サービス。この状況を打開し、売上処理件数を20%増加させつつ、残業を60%削減するなど、大きな成果を挙げた同社の取り組みを紹介する。
2022/11/14
国内製造業の独自性からシステム化が遅れてきたアフターサービス業務だが、今日では保守業務を中核としたパッケージが登場してきている。現地修理や定期点検、引取修理など、日本の商習慣をカバーできるアフターサービスERPの魅力を探る。
2022/10/21