ユーザーと企業をつなぐコミュニティタッチ、3つの目的別に見る実践効果
ユーザーの“口コミ”が売り上げに与える影響が大きくなる中、双方向コミュニケーションの場を活用した「コミュニティタッチ」への注目度が高まっている。「マーケティング」など3つの目的別に、概要や効果を解説する。
2021/12/22
- カテゴリ:
- CX
- マーケティング/営業
ユーザーの“口コミ”が売り上げに与える影響が大きくなる中、双方向コミュニケーションの場を活用した「コミュニティタッチ」への注目度が高まっている。「マーケティング」など3つの目的別に、概要や効果を解説する。
2021/12/22
近年、さまざまな企業で急速に普及しつつあるカスタマーサクセス(CS)の取り組みだが、期待通りの成果を挙げられないという声も多い。LTV(顧客生涯価値)をより大きく向上させるには、CSを「2.0」へと進化させる必要がある。
2021/12/22