なぜインサイドセールスの成果が上がらない? 9つの要因を解消する方法
「インサイドセールス」には多くのメリットが存在するが、せっかく導入したものの、なかなか成果が得られないと嘆く企業は少なくない。その要因を確認しながら、確実に成果につなげるための具体策を紹介する。
2023/07/03
- カテゴリ:
- CX
- マーケティング/営業
「インサイドセールス」には多くのメリットが存在するが、せっかく導入したものの、なかなか成果が得られないと嘆く企業は少なくない。その要因を確認しながら、確実に成果につなげるための具体策を紹介する。
2023/07/03
重要性が増すインサイドセールスや電話営業だが、顧客と担当者の会話内容がブラックボックス化し、成約/失注の要因特定が進まないケースは多い。この状況を改善し、営業活動の「なぜ」を明確化するには、どうすればよいのか。
2023/07/03
電話営業では、トークの質が成約の可否を左右する。質を向上させるには、トップセールスマンからノウハウを学ぶ、自らの話し方から改善点を探るといった方法が効果的だ。そこで、トーク内容をAIで解析・可視化するIP電話が注目されている。
2020/03/10