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株式会社RevComm

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なぜインサイドセールスの成果が上がらない? 9つの要因を解消する方法

「インサイドセールス」には多くのメリットが存在するが、せっかく導入したものの、なかなか成果が得られないと嘆く企業は少なくない。その要因を確認しながら、確実に成果につなげるための具体策を紹介する。

コンテンツ情報
公開日 2023/07/03 フォーマット PDF 種類

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ページ数・視聴時間 8ページ ファイルサイズ 2.18MB
要約
なぜインサイドセールスの成果が上がらない? 9つの要因を解消する方法
 リモートワークの急速な普及や、営業活動の成果や効率を上げる「The Model(ザ・モデル)」の概念の浸透などを受けて、インサイドセールス部門の重要性が広く認識されるようになった。しかし、せっかくインサイドセールスを導入したものの、期待したほどの成果を得られないと嘆く企業は少なくない。

 その要因の1つとして挙げられるのが、メンバーの成果の差が大きいこと。例えば、インサイドセールスではトークの質が成約・失注を大きく左右するが、話し方はメンバーによって異なり、それが成果の差につながっているケースが多い。そのため、ハイパフォーマーとローパフォーマーの話し方の違いを分析・可視化し、成果が出やすいトークのポイントを共有・実践することが、チーム全体での成果向上を目指す上で有効となる。

 本資料では、インサイドセールスの成果が上がらない9つの要因について解説するとともに、その解決をサポートする営業支援ツールを紹介する。同ツールの導入で課題を解決した企業の声も掲載しているので、その実力を確認し自社の取り組みの改善につなげてほしい。