短期間の事前学習で戦力に、コールセンターが期待するAI搭載チャットbotの実力
コールセンターの問い合わせ対応を効率化する手段として、AI搭載チャットbotを導入する企業が増えている。しかし、悩ましいのが2カ月以上かかるといわれる事前学習だ。独自開発のチャットbotはこの学習工数をどれだけ削減できるのか。
2022/05/30
- カテゴリ:
- CX
- CTI/ヘルプデスク
コールセンターの問い合わせ対応を効率化する手段として、AI搭載チャットbotを導入する企業が増えている。しかし、悩ましいのが2カ月以上かかるといわれる事前学習だ。独自開発のチャットbotはこの学習工数をどれだけ削減できるのか。
2022/05/30
学習データの作成やシナリオ登録、メンテナンスが必要なことから、AIチャットbotの導入はハードルが高いと思われがちだ。しかし昨今では、FAQの登録だけで導入できるサービスが登場し、TeamsやLINEとの連携も容易に実現している。
2022/05/30
コア事業に専念するために、システム運用を可能な限り効率化したいと多くの企業が考えている。だが、DX時代に入って企業のIT環境は複雑化しており、コストに見合う運用を実現することは難しくなっている。解決策はないものか。
2021/07/29