IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

株式会社エヌアイデイ

製品資料

株式会社エヌアイデイ

TeamsやLINEとの連携も容易、FAQの登録だけで導入できる「AIチャットbot」

コンテンツ情報
公開日 2022/05/30 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 665KB
要約
 コロナ禍が長引き在宅勤務が広がる中、社内外から企業への問い合わせが急増している。そこで業務効率化のために注目されるのが、AIを搭載したチャットbotだ。しかし、AIに期待される回答を高精度で導き出すには、事前学習と運用での再学習などのメンテナンスが必要で、時間と手間がかかることからハードルの高さを感じる企業も多い。

 こうした中、FAQの登録だけで導入が完了し、学習データの作成やシナリオ登録も不要なサービスが登場した。Web上に公開されているFAQをクローリングするだけでなく、さまざまな業種の質問をカバーしたFAQを事前学習した訓練済みAIを搭載しているため、高い回答精度を実現。キーワード不一致でもテキストを読解し、自然文での質問にも対応が可能だ。

 またMicrosoft TeamsやLINEなどの他の主要チャットサービスとの連携も容易な他、月額で税別4万円から利用できるというコストパフォーマンスの高さも魅力となっている。本資料で、その実力を詳しく確認していこう。