製品資料
株式会社エヌアイデイ
TeamsやLINEとの連携も容易、FAQの登録だけで導入できる「AIチャットbot」
コンテンツ情報
公開日 |
2022/05/30 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
2ページ |
ファイルサイズ |
665KB
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要約
コロナ禍が長引き在宅勤務が広がる中、社内外から企業への問い合わせが急増している。そこで業務効率化のために注目されるのが、AIを搭載したチャットbotだ。しかし、AIに期待される回答を高精度で導き出すには、事前学習と運用での再学習などのメンテナンスが必要で、時間と手間がかかることからハードルの高さを感じる企業も多い。
こうした中、FAQの登録だけで導入が完了し、学習データの作成やシナリオ登録も不要なサービスが登場した。Web上に公開されているFAQをクローリングするだけでなく、さまざまな業種の質問をカバーしたFAQを事前学習した訓練済みAIを搭載しているため、高い回答精度を実現。キーワード不一致でもテキストを読解し、自然文での質問にも対応が可能だ。
またMicrosoft TeamsやLINEなどの他の主要チャットサービスとの連携も容易な他、月額で税別4万円から利用できるというコストパフォーマンスの高さも魅力となっている。本資料で、その実力を詳しく確認していこう。