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株式会社エヌアイデイ

製品資料

株式会社エヌアイデイ

短期間の事前学習で戦力に、コールセンターが期待するAI搭載チャットbotの実力

コールセンターの問い合わせ対応を効率化する手段として、AI搭載チャットbotを導入する企業が増えている。しかし、悩ましいのが2カ月以上かかるといわれる事前学習だ。独自開発のチャットbotはこの学習工数をどれだけ削減できるのか。

コンテンツ情報
公開日 2022/05/30 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 721KB
要約
 従来型チャットbotと比べて高い自然言語処理性能で、問いかけ方によらず高精度の回答能力を持つAI搭載チャットbot。コールセンターやサービスデスクをはじめとして、問い合わせ対応の効率化などを期待されて導入が拡大している。

 しかし、2カ月以上かかるといわれる事前学習や、運用中に質問が増えた場合の再学習に手間がかかることから期待通りの成果を上げられず、問い合わせが電話やメールに流れてしまうケースは少なくないという。そこで登場したのが、導入・運用時の学習工数を大幅に削減できる新たなAI搭載チャットbotだ。

 先端AIモデルを搭載し、10万件以上もの情報を事前学習しているため、ユーザー側はFAQの登録だけで稼働が可能。特に手間のかかる学習モデル作成やシナリオ登録が不要となり、運用中の再学習でも増えた質問をFAQとして新たに登録し直すだけで回答精度が向上するという。コストパフォーマンスにも優れたAI搭載チャットbotの詳細を、本資料で確認してほしい。