日本経済新聞社など11の事例に学ぶ、ビジネス成長につながる決済体験の構築術
ECの台頭でオンラインでの取引が当たり前となった今。顧客の“決済体験”を向上させることで、ビジネスの成長につなげていくことの必要性が高まっている。決済プロセスの改善を実現した日本経済新聞社など11社の事例を紹介する。
2025/04/17
ECの台頭でオンラインでの取引が当たり前となった今。顧客の“決済体験”を向上させることで、ビジネスの成長につなげていくことの必要性が高まっている。決済プロセスの改善を実現した日本経済新聞社など11社の事例を紹介する。
2025/04/17
ECサイトへの「3Dセキュア2.0」の導入が義務化され、多くの企業が対応を進めているが、対策を間違えると売り上げの低下を招いてしまう可能性がある。不正利用を抑止しつつ、売り上げを守るにはどうしたらよいだろうか。
2025/04/04
クレジットカード支払いをはじめとするオンライン決済が広く普及した今。決済を安全かつ正確に行える仕組みづくりが不可欠となっている。その推進で直面しがちな課題と解決策について、5つのカテゴリーに分けて解説する。
2025/04/04
EC事業を展開する企業にとって、購入完了率を高めて売り上げ向上につなげていくためにも、決済フローの最適化は不可欠だ。その構築に向け直面する課題を確認しながら、決済フローの最適化を実現する方法を紹介する。
2025/04/04
オンライン決済が浸透した昨今、ビジネスのさらなる成長に向け、スピーディーで柔軟性のある決済の仕組みづくりが求められている。マーケットプレースサービス利用企業への調査結果から、決済インフラのポイントを探る。
2019/09/18
売り手に製品やサービスを販売する場を提供し、売り手と消費者をつなぐ「プラットフォームビジネス」の拡大が目覚ましい。2000人以上の売り手、そしてプラットフォーム事業者への調査から見えてきた、成功に至るポイントを紹介する。
2019/09/09