モバイルアプリ活用マーケの成否は開発前に決まる? 企画段階の5つの検討項目
モバイルアプリ開発の成否を分けるポイントは、実は社内で検討を始める“企画の初期段階”にある。アプリをただ導入するだけでなく、その後のマーケティングでビジネスを成長させるために、知っておくべき「5つの項目」を紹介する。
2019/11/15
モバイルアプリ開発の成否を分けるポイントは、実は社内で検討を始める“企画の初期段階”にある。アプリをただ導入するだけでなく、その後のマーケティングでビジネスを成長させるために、知っておくべき「5つの項目」を紹介する。
2019/11/15
モバイルアプリを活用したオムニチャネル戦略の効果は、導入後の運用状況や提供する情報によって大きな差が出てくる。ダウンロード数の停滞や運用負荷の増大など、よくある5つの課題をピックアップし、解決策を探る。
2019/11/05
モバイルアプリの開発パートナー選定では、手間やコストに差が出る「開発手法」の比較が効果的だ。パッケージ利用/スクラッチ開発/ハイブリッド開発の3手法を、開発期間や自由度など8項目から比較し、メリットとデメリットを探る。
2019/11/05