変化する旅行業界のマーケティング活動、AIがもたらす劇的な進化とは?
オンライン旅行サービスの市場規模が拡大し、消費者と旅行ベンダーの関係性が変化する中、それに合わせてマーケターの取り組みも進化している。マーケティング活動の効果を高めるものとして注目されるAI(人工知能)の可能性を探る。
2018/12/14
- カテゴリ:
- データ分析
- AI/機械学習/ディープラーニング
オンライン旅行サービスの市場規模が拡大し、消費者と旅行ベンダーの関係性が変化する中、それに合わせてマーケターの取り組みも進化している。マーケティング活動の効果を高めるものとして注目されるAI(人工知能)の可能性を探る。
2018/12/14
急増する自社のデータをマーケティングに生かしたいものの、必要なデータの種類や分析方法に悩む企業は多い。そこで有効なのがAIを利用したデータ分析予測プラットフォームだ。複雑かつ膨大なデータから簡単な操作で予測分析できる。
2018/12/14
AIを活用しようとする機運が高まる中、AIを一から構築するのではなく、サービスとして利用するケースが増えてきた。低コストで即座に導入できるというAIaaS(AI as a Service)の実力に迫る。
2018/12/05
数多くの専門用語や技術用語が出てくるAIの解説。何を言っているのかよく分からないという人もいるだろう。本資料では、マーケティング分野でのAI活用に焦点を当て、マーケターが知っておくべきAI用語をコンパクトに解説する。
2018/12/05