ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

Appier Japan 株式会社

製品資料

Appier Japan 株式会社

CVR3倍の実例も――AI活用で迅速かつ的確な行動予測・分析が可能に

急増する自社のデータをマーケティングに生かしたいものの、必要なデータの種類や分析方法に悩む企業は多い。そこで有効なのがAIを利用したデータ分析予測プラットフォームだ。複雑かつ膨大なデータから簡単な操作で予測分析できる。

コンテンツ情報

公開日 2018/12/14 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 386KB

要約

 急増するデータを効果的に活用して、さらなる顧客満足の追求や新規ビジネスの創出などを目指す企業が増えている。しかし実際のところ、事業目的の達成に結び付くようにデータを効果的に活用できている企業はさほど多くない。

 その理由はいくつかある。保有するデータの活用方法が分からないだけでなく、そもそも自社に必要なデータや分析方法が分からない場合もあるだろう。また、実際に分析するためのデータを整備するには多大な時間と労力を費やさなければならず、データを的確に分析できる人材が社内にいないことも課題となる。

 これらを解決するのに、データサイエンティストの代わりを果たすAI搭載のデータ分析予測プラットフォームは極めて有効だ。Appierが保有する約20億ものデバイスから取得した消費者行動や嗜好に関する独自データと自社のデータを統合し、人間では難しい行動予測を導くことができる。多様な分析モデルが用意されているので、簡単かつ迅速に目的に即した予測分析、顧客のセグメントが可能だ。企業の意思決定精度とスピードを高めるためにマーケティング力を高めたい企業には、本ホワイトペーパーが大いに参考となるだろう。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。