コンテンツ情報
公開日 |
2018/12/14 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
4ページ |
ファイルサイズ |
386KB
|
要約
急増するデータを効果的に活用して、さらなる顧客満足の追求や新規ビジネスの創出などを目指す企業が増えている。しかし実際のところ、事業目的の達成に結び付くようにデータを効果的に活用できている企業はさほど多くない。
その理由はいくつかある。保有するデータの活用方法が分からないだけでなく、そもそも自社に必要なデータや分析方法が分からない場合もあるだろう。また、実際に分析するためのデータを整備するには多大な時間と労力を費やさなければならず、データを的確に分析できる人材が社内にいないことも課題となる。
これらを解決するのに、データサイエンティストの代わりを果たすAI搭載のデータ分析予測プラットフォームは極めて有効だ。Appierが保有する約20億ものデバイスから取得した消費者行動や嗜好に関する独自データと自社のデータを統合し、人間では難しい行動予測を導くことができる。多様な分析モデルが用意されているので、簡単かつ迅速に目的に即した予測分析、顧客のセグメントが可能だ。企業の意思決定精度とスピードを高めるためにマーケティング力を高めたい企業には、本ホワイトペーパーが大いに参考となるだろう。