組織の垣根を超えて営業活動をシームレスに支援するMA&CRM連携の成功事例
営業活動の効率化や生産性の向上において、組織の垣根を超えた連携が注目されている。ここでは、マーケティングオートメーションと顧客管理システムの連携で営業活動を支援し、商談化率アップや生産性の向上を実現した取り組みに迫る。
2019/07/29
- カテゴリ:
- CX
- マーケティング/営業
営業活動の効率化や生産性の向上において、組織の垣根を超えた連携が注目されている。ここでは、マーケティングオートメーションと顧客管理システムの連携で営業活動を支援し、商談化率アップや生産性の向上を実現した取り組みに迫る。
2019/07/29
営業部門とマーケティング部門の間に生じる対立の多くは、それぞれが別々のツールを使うことによる情報共有の分断に原因がある。その“壁”をなくし、売り上げ向上という共通目標を達成するための具体的な方法を解説する。
2019/07/12