「防犯カメラ」の活用で広がる、リアルな顧客行動に基づくマーケティング
防犯カメラの用途は安全監視だけに限らない。店舗内を見守り続ける映像は、顧客の行動を逐一捉えているため、貴重なデータとなる。この映像ビッグデータを活用して、“カン”や“経験”に頼らない経営を実現する方法を紹介する。
2018/01/26
防犯カメラの用途は安全監視だけに限らない。店舗内を見守り続ける映像は、顧客の行動を逐一捉えているため、貴重なデータとなる。この映像ビッグデータを活用して、“カン”や“経験”に頼らない経営を実現する方法を紹介する。
2018/01/26
現場の業務改善や働き方改革、BCP対策などに役立てるためカメラを導入し、映像監視を行いたいというニーズが増えているが、実際の導入を考えるとさまざまな課題がある。どのような課題があり、どういった解決法が考えられるのかを見ていく。
2018/01/26
日本でビジネスを行っている以上、地震をはじめとする災害の影響を受けることは避けられない。今、時代が求めるのは「防災」ではなく、「減災」や「レジリエンス」の考え方だ。これらの観点から、被害を受けた際の迅速な復旧方法を探る。
2018/01/26