Excelはもう時代遅れ――作成わずか1分、クラウドでの帳票発行で業務を効率化
操作が手軽であることから、Excelを使って見積書や請求書を作成するビジネスパーソンは多いが、組織全体で見ると無駄が多くなる上、量が増えてくると管理が困難になる。管理も作成も簡単なクラウドを利用するのが得策である。
2017/10/20
操作が手軽であることから、Excelを使って見積書や請求書を作成するビジネスパーソンは多いが、組織全体で見ると無駄が多くなる上、量が増えてくると管理が困難になる。管理も作成も簡単なクラウドを利用するのが得策である。
2017/10/20
Excelなどによる非効率な作業の温床となりがちな管理業務や帳票発行業務。システム化によって改善を図る場合、どのようなポイントに注意すべきか。低コストで自社の業務に合わせたシステムを導入する方法を分かりやすく紹介する。
2017/09/29