コンテンツ情報
公開日 |
2017/09/29 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
9ページ |
ファイルサイズ |
1.88MB
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要約
受発注管理や経費管理、売上・仕入集計などの管理業務や帳票発行業務をExcelで行っている企業は今も少なくない。しかし、業務ごとに行われるExcel作業は、入力の重複やデータの「抜け漏れ」も生じやすいため、どのようにして無駄やミスをなくすのかが課題となる。
その対策として、帳票設計や出力、ワークフローなどの機能を備えた業務システムが注目されているが、その導入でつまずくケースも見られる。業務の効率化が進まない理由としては、「機能が専門的で業務に合わない」「日本のビジネス文化が考慮されていない」「社内外での情報共有ができない」といった理由が挙げられる。
そこで本資料では、低コストでこれらの課題を解消できるクラウド型の業務システムを紹介する。このシステムが提供する多彩な機能が、どのような業務をカバーし、どれだけの業務改善効果を生むのか、さらに詳しく見ていこう。