コンテンツ情報
公開日 |
2017/10/20 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
2ページ |
ファイルサイズ |
774KB
|
要約
見積書や請求書の作成や案件管理などをExcelなどで行っている企業は非常に多い。扱う数が少ないうちは、これが便利であっても、規模が大きくなればそうはいかない。とはいえ、受発注管理システムを構築しようとしても、ある程度の期間も投資も必要になるため、そう簡単に導入できないのが現実である。
そこで役立つのがクラウドだ。本ホワイトペーパーで紹介するサービスは、豊富なテンプレートで見積書や注文書、請求書、納品書など多彩な帳票をWeb上で手軽に作成できるだけでなく、これらの書類の作成状況のステータス管理や承認フロー機能などを併せ持っている。こうした作業をPCだけでなく、モバイルデバイスなどでWebから利用できるので、働き方改革との相性も良い。
また同サービス上のデータはインポート/エクスポートが可能であり、他の社内システムとの連携も考慮されている。その他にも、外部のWebサービスとの連携も予定されており、さらなる業務効率化が可能になるという。クラウドサービスならではの最大62日間の無償トライアルも用意されているので、利用しやすいサービスといえるだろう。