デジタルマーケティングの理想と現実――日本のマーケターが最も好む手法は?
デジタルマーケティングが急速に進化する中、ツールや活用法のトレンドをはじめ、広告を評価するためのアトリビューションモデルにも変化が見え始めた。国内外のマーケターへの調査から、デジタルマーケティングの最前線を探った。
2018/01/31
- カテゴリ:
- CX
- マーケティング/営業
デジタルマーケティングが急速に進化する中、ツールや活用法のトレンドをはじめ、広告を評価するためのアトリビューションモデルにも変化が見え始めた。国内外のマーケターへの調査から、デジタルマーケティングの最前線を探った。
2018/01/31
B2Bにおける顧客の発掘と優良顧客への転換、囲い込み、LTV拡大という一連のマーケティングで重要になるのは、顧客動向のフェーズごとの適切な評価指標だ。マーケティングを成功に導き、ビジネスを拡大するための評価指標とは何か。
2017/10/18