技術文書・技術解説
AdRoll株式会社
「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目
コンテンツ情報
公開日 |
2017/10/18 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
23ページ |
ファイルサイズ |
2.16MB
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要約
拡大を続けるB2BやB2Cの市場で、Webを介したマーケティングの存在感が増している。広告キャンペーンによる集客、潜在的な顧客の選別、優良顧客への転換、獲得した顧客の囲い込みとLTV(顧客生涯価値)といったように、マーケティングでは幾つかのフェーズを意識する必要がある。
特に重要なのは各フェーズで顧客の動向を適切に評価することだ。例えば、第1フェーズでは、広告キャンペーンにより集客されたユーザーの数と質にフォーカスし、第5フェーズでは既に顧客となったユーザーの単価やLTVを評価指標とするといったように、フェーズによって評価指標は全く異なる。
このようなマーケティングを成功させるためには、「発掘」「興味」「意思」「転換」「拡大」の5段階から顧客動向を捉え、それぞれのフェーズごとの顧客評価指標を確立・対応することが求められる。本コンテンツでは、このアプローチに欠かせないマーケティング製品と、それを支える顧客評価指標について詳細に解説する。