生活者の行動パターンに注目、「リアル行動ターゲティング」で広告配信が変わる
Web行動データに基づく広告配信では、関連するワードのネット検索やサイト閲覧などをしている顕在層しか捉えることができない。そのため、潜在層へのアプローチを可能とする「リアル行動ターゲティング」が注目され始めている。
2016/09/05
- カテゴリ:
- CX
- マーケティング/営業
Web行動データに基づく広告配信では、関連するワードのネット検索やサイト閲覧などをしている顕在層しか捉えることができない。そのため、潜在層へのアプローチを可能とする「リアル行動ターゲティング」が注目され始めている。
2016/09/05
広告配信においてターゲティングの精度を高めることは重要だが、Web上の行動を基にしたセグメントには限界がある。そこで、より効果の高い広告配信を実現するため、モバイルの位置情報を活用したターゲティングが注目されている。
2016/08/29
従来のエリアマーケティングは、商圏周辺に住む人にチラシを配るような形で行われてきたが、その効果には限界が見られるようになった。そこで、モバイル端末の位置情報からユーザーの生活習慣を明らかにする次世代型エリアマーケティングが注目されている。
2016/08/17