コンテンツ情報
公開日 |
2016/09/05 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
22ページ |
ファイルサイズ |
1.85MB
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要約
Webページの閲覧、検索、クリック、購買などのWeb行動データを基にした広告配信は、製品やサービスへのニーズを持つユーザーを的確に捉えたマーケティングを可能にする。しかし、能動的な情報収集の履歴から見えるのは、ある程度ニーズが顕在化したユーザー層であり、その背後にいる潜在的なユーザー層は抽出できない。
そこで、オフラインでの行動履歴によって潜在層にアプローチする「リアル行動ターゲティング」が注目され始めている。この手法により、例えば「残業続きのビジネスパーソン」「都道府県跨ぎの長時間通勤者」「夜アクティブ層」などの新たなセグメントが特定可能になる。
また、この手法を実践する企業からは、高精度なターゲティングによる広告認知率の向上や、ブロード配信を利用したインサイト発掘などの効果も報告されている。このように精度の高いターゲティングを可能とする方法とはどのようなものか、さらに詳しく見ていこう。