もっと売れる専門店へ、「急成長企業」がMDパッケージを導入すべき3つの理由
店舗ごとに最適な商品在庫を維持したい、販売実績の膨大なデータを分析したい、接客支援など店舗スタッフの業務を効率化したいというニーズを抱える企業は多い(特に急成長企業)。継続的に収益を確保するための販売管理パッケージ導入のポイントを明らかにする。
2015/07/01
店舗ごとに最適な商品在庫を維持したい、販売実績の膨大なデータを分析したい、接客支援など店舗スタッフの業務を効率化したいというニーズを抱える企業は多い(特に急成長企業)。継続的に収益を確保するための販売管理パッケージ導入のポイントを明らかにする。
2015/07/01
「成長企業」の専門店の多くは、商品数や店舗増加に伴う発注、在庫管理の負荷増大、最適な品ぞろえのための分析機能不足といった課題に直面している。多くの大手専門店で蓄積されたノウハウを結集し、店舗経営の課題を解決するMDパッケージの導入メリットを解説する。
2015/07/01
賞味/消費期限管理や鮮度管理など食品業界ニーズに対応した「持たずに使える」ERP型クラウドサービスが登場した。これまで導入を諦めていた中堅・中小企業に朗報だ。
2015/05/22
業種に特化したERP型クラウドサービスによって、賞味/消費期限管理や鮮度管理などの業界特有の仕様に対応するとともに、業務システム全体を「所有型」から「利用型」にすることで、持たざる経営を実現。
2015/05/22
中華食材や業務用食材の製造・卸・販売を行う丸松物産では、システムに改修を重ね運用が属人化したシステムによる業務継続のリスクを抱えていた。業務のスムーズな移行とシステムの維持管理に対する課題を解決するために、同社が取った戦略とは?
2015/05/22