「待ち時間が長くてイライラした場所」で2位、金融機関に求められる対策は?
「待ち時間が長いと感じるサービス・場所」に関する調査によると、金融機関は待ち時間の長さで3位、イライラさせられた経験では2位にランクインしている。その原因はどこにあるのか、またどのように解決すればよいのだろうか。
2024/11/01
「待ち時間が長いと感じるサービス・場所」に関する調査によると、金融機関は待ち時間の長さで3位、イライラさせられた経験では2位にランクインしている。その原因はどこにあるのか、またどのように解決すればよいのだろうか。
2024/11/01
ECサイト注文時の配送トラブルや不正注文を防止すべく、昨今「住所確認サービス」の導入が広がっている。住所入力ミスによる配送トラブルを93%削減したインフォプラスなど、4社の事例をもとに同サービスの実力を探る。
2024/10/16
法人カードは便利な決済手段である一方、社員による不正利用や、紛失・盗難によるカード情報の漏えいなどのリスクもある。不正利用の実態や発生要因を確認しながら、法人カードを選ぶうえで押さえておきたいポイントを解説する。
2024/09/12
請求書払いの経理業務負担を軽減する方法はさまざまあるが、法人カード払いへの切り替えも検討したい手段の1つだ。その効果やよくある懸念を確認しながら、課題を一掃する法人カードサービスを紹介する。
2024/09/12
経費精算などに小口現金を用意している企業は多いが、数百円程度の購買でも煩雑な手続きが必要となり、拠点数や従業員数に比例してこの負担は大きくなる。こうした課題の解決策として、柔軟な対応が可能な「法人カード」があるという。
2024/09/12
インボイス制度が開始され、多くの企業が請求書のインボイス対応を進めている。一方で、法人カードの方のインボイス対応は進んでいないという企業も少なくない。同制度に対応した効率的な業務フローを構築できるサービスを紹介したい。
2024/09/12
「BPO」に関連するカテゴリ