中堅・中小企業のBI成熟度、担当者別のインテリジェンス課題総まとめ
自社のBI成熟度がどのレベルにあるか。その適切な評価が、自社のBI高度化の礎となる。本資料で現状の成熟度とインテリジェンス課題を整理し、中堅・中小企業が全社BI活用を促進するためのきっかけとしてほしい。
2013/07/08
- カテゴリ:
- データ分析
- BI/BA/OLAP
自社のBI成熟度がどのレベルにあるか。その適切な評価が、自社のBI高度化の礎となる。本資料で現状の成熟度とインテリジェンス課題を整理し、中堅・中小企業が全社BI活用を促進するためのきっかけとしてほしい。
2013/07/08
システムの基盤として利用するActive Directoryだからこそ、効率的なアカウント管理の実現が重要だ。低コストにシステム管理者の負荷を軽減するためにはどうすればいいか?
2013/03/28
やり直しができるという安心感のあるメール環境を提供する手法を導入効果を交えてご紹介します。
2010/05/12
メール誤送信による情報漏えいが今なお続いている。企業に求められるのは、メールを頻繁に使うユーザーが安心して業務を行える環境、ヒューマンエラーが起こっても安全な環境であることだ。
2009/03/18
日常的に発生する電子メールの誤送信。初歩的な「うっかりミス」を自分自身でやり直せるメール誤送信防止ソリューションを紹介する。
2008/11/13
情報漏えいの大多数は「うっかりミス」によるものである。そういった初歩的なミスによる情報漏えいを大きく削減する誤送信防止ソリューションを紹介。
2008/02/28
個人情報保護法施行後もなお多発する情報漏えい事故。中でも特に増加傾向にある、「うっかりミス」による電子メールの誤送信にフォーカスしたソリューションを紹介する。
2008/02/27
コンプライアンス対応でも注目され、今やビジネスに不可欠なメール。中枢となるメールサーバの信頼性向上策について、事例に基づいた具体的なデータ移行やクラスタ化のポイントについて解説する。
2008/02/05
メール環境を取り巻く問題を知ること、問題に対する的確な対策を行うこと。必要なメールを必要な人に届けるために多様化するセキュリティ脅威を分析し、対策や注意点を提示する。
2007/12/19
脅威を知ること。効果ある対策を行うこと。目的は必要なメールを必要な人に届けるためであるが簡単ではない。導入後は対策に苦労することが多いのは何故か?多様化する脅威のためか?対策が遅れているためか?
2007/05/16