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「株式会社日立製作所」のホワイトペーパー一覧(1ページ目)

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製品資料

“自社要件に合わない”を回避、カスタマイズ自在な業務特化型コラボツールとは

さまざまなコラボレーションツールが市場にあふれる中、汎用性の高さを重視して選定したことで、かえって導入後に悩むケースは少なくない。自社特有の業務プロセスに合わせるには、カスタマイズ性を重視した“業務特化型ツール”が有効だ。

2021/03/08

カテゴリ:
クラウド
SaaS/ASP
事例

損害保険ジャパンなど4組織に学ぶ、“狙った成果”を上げる仮想化基盤/VDI導入

仮想化基盤の刷新や仮想デスクトップインフラ(VDI)の導入によって、コスト削減やセキュリティ強化など、“狙った成果”を上げるためには、どんな視点で製品を選定すればよいのか。4組織の事例を基に、ポイントを解説する。

2021/02/02

カテゴリ:
仮想化
デスクトップ仮想化/VDI/DaaS
製品資料

VDI環境の管理のサイロ化を統合で解消、さらなる効率化を実現する自動化の秘訣

テレワーク普及で利用者が急増するVDIのプラットフォームとして採用が多いのはHCIだが、クラウドを併用するなど混在状態の環境も少なくない。そこで生まれる管理のサイロ化を解消する統合術と、さらなる効率化を実現する自動化の秘訣とは?

2021/01/28

カテゴリ:
サーバ&ストレージ
ハイパーコンバージド(HCI)/コンポーザブルインフラ
製品資料

「顧客の声」を集めても生かせない、コンタクトセンターを次世代化するには?

コンタクトセンターには、電話やFAX、チャットなどを通じ、ビジネスデータの宝庫である「顧客の声」が集まるが、うまく活用できていないという課題があった。だがAIやIoTといったデジタル技術の進化により、その風向きも変わりつつある。

2021/01/27

カテゴリ:
CX
CTI/ヘルプデスク
Webキャスト

3密を回避した運営も、コンタクトセンターはAIやロボットでどこまで進化する?

コンタクトセンターに求められる要件が高度化する中、ロボット/AI/感性分析/音声テキスト化といったデジタル技術の活用を目指す企業が増えている。3つのユースケースを基に、進化するコンタクトセンターの全貌を明らかにする。

2021/01/27

カテゴリ:
経営とIT
IT経営/IT戦略系ソリューション
製品資料

IT運用の4大課題を解消、「本当に効果のある自動化」を実現するAIOps活用法

IT運用業務においては、ビジネススピードや人材不足、働き方改革、安定稼働といった点が主に課題となるが、従来の自動化手法では、解決につながらないことも多かった。その理由と、課題解決に直結する自動化を実現するAI活用法を解説する。

2021/01/26

カテゴリ:
データ分析
AI/機械学習/ディープラーニング
事例

毎日50万件のアラートをどうさばく? 大塚商会に学ぶサーバ監視業務の効率化術

監視対象のサーバが4万台以上におよび、毎日50万件のアラート対応に追われていた大塚商会。フィルタリングでは判断できないイベント対応の属人化も課題となっていた同社が、この苦境を乗り越えるべく採用したテクノロジーとは?

2021/01/21

カテゴリ:
データ分析
AI/機械学習/ディープラーニング

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