社内問い合わせ対応で疲弊する現場は「生成AIチャット」でどう変わるのか?
社内問い合わせ対応業務を効率化するために従来よく採用されてきた施策は、「ポータルサイト」と「社内FAQ bot」だ。しかし、作成時の情報整理に手間がかかるなどの課題がある。こうした中、「生成AIチャット」が注目されている。
2024/08/22
- カテゴリ:
- CX
- CTI/ヘルプデスク
社内問い合わせ対応業務を効率化するために従来よく採用されてきた施策は、「ポータルサイト」と「社内FAQ bot」だ。しかし、作成時の情報整理に手間がかかるなどの課題がある。こうした中、「生成AIチャット」が注目されている。
2024/08/22
さまざまな分野で注目を集めている生成AIだが、ビジネスシーンにおいて「どのように活用すればよいのかピンとこない」という声も多い。そこで本資料では、広報、営業、総務など職種別の生成AI活用事例を紹介する。
2024/08/22