データが多ければ良いわけではない、オムニチャネルで顧客育成を実現させる条件
オムニチャネルとは、ただチャネルを単純に増やすだけではない。実店舗、Web、モバイル、SNSなど顧客が関わるマルチチャネルのデータを連携させ、顧客の行動分析から得られた最善のマーケティング戦略を実施する条件を指す。
2016/02/23
- カテゴリ:
- データ分析
- BI/BA/OLAP
オムニチャネルとは、ただチャネルを単純に増やすだけではない。実店舗、Web、モバイル、SNSなど顧客が関わるマルチチャネルのデータを連携させ、顧客の行動分析から得られた最善のマーケティング戦略を実施する条件を指す。
2016/02/23
サイロ化されたシステムやビッグデータなどを融合させ活用するためには、従来の物理的なデータ移動を伴う事前定義型アプローチでは限界がある。そこで、仮想的に、データの関連性を自律的に発見し、迅速な情報探索を実現するプラットフォームが登場した。
2016/02/23