コンテンツ情報
| 公開日 |
2025/12/19 |
フォーマット |
URL |
種類 |
製品レビュー |
| ページ数・視聴時間 |
2分52秒 |
ファイルサイズ |
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要約
コンタクトセンターの運営では、応対品質の向上や人材確保の難しさ、人件費の高騰など、さまざまな課題が生じている。昨今は、これらの課題を解消するために、さまざまなツールの導入が進んでいる。その中でも期待が高まっているのが、AIエージェントだ。
AIエージェントとは、自律的にタスクを実行できるAIプログラムのことだ。例えば、顧客とのチャットにおいて、文脈を踏まえた自然な応対を行い、顧客ごとに最適な回答を自動で生成するなど、柔軟なコミュニケーションを可能にする。このような特長から、前述した課題を解消し、顧客満足度と従業員満足度の双方を高められる手段として導入が進んでいる。
本動画では、コンタクトセンターにおけるAIエージェントの導入メリットや具体的な活用方法を分かりやすく紹介する。約3分で要点を把握できる内容となっているため、まずは本動画を手掛かりに、AIエージェントで実現できる業務改革のイメージをつかんでほしい。