IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

横河レンタ・リース株式会社

製品資料

横河レンタ・リース株式会社

PCレンタルへの不安を払拭、カスタマーサポート担当者が語るサポートの中身

コンテンツ情報
公開日 2025/10/20 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 17.5MB
要約
PCレンタルへの不安を払拭、カスタマーサポート担当者が語るサポートの中身
 情報システム部門にとってPCの運用業務は重要かつ不可欠な業務だ。一方で、PCの調達や設定、保守などには手間がかかるため、業務負荷の軽減が課題となっている企業も少なくない。この課題の解消に向けてPCのレンタルサービスが注目されているが、導入プロセスや運用面に対する不安から、導入に向けた一歩を踏み出せずにいる企業もある。

 このような不安を払拭するには、製品のラインアップや料金体系に加え、サポート体制の内容まで確認することが重要となる。例えば、専任担当者によるサポートが受けられるか、問い合わせへの返答に要する期間はどの程度か、トラブルへの一時的な対応だけでなく改善に向けた提案まで得られるかなどを確認し、自社での活用に支障がないかを見極める必要がある。

 本資料では、代表的なPCレンタルサービスの概要を紹介するとともに、専任担当者へのインタビューを通じてサポートの中身に迫る。レンタルサービスの内容や活用時の不安や懸念を和らげるための判断材料として、ぜひ役立ててほしい。