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Sansan株式会社

製品資料

Sansan株式会社

商談CPAを改善する近道、効率的で新しいコミュニケーション手法とは?

コンテンツ情報
公開日 2025/10/14 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 9ページ ファイルサイズ 1.16MB
要約
商談CPAを改善する近道、効率的で新しいコミュニケーション手法とは?
 商談1件を創出するまでにかかるコスト=「商談CPA(Cost Per Acquisition)」。多くの企業が、この商談CPAの高止まりに直面している。

 この問題を解決するには、「もっと見込み顧客を集めなければ」と考えがちだが、まず見直すべきは、すでに名刺交換をした相手との関係かもしれない。展示会やセミナーで名刺を渡した相手は、すでに自社に何らかの興味を持っているため、そうした方々が「連絡や問い合わせをしやすい」状態をつくることで、新たなきっかけを生み出し、自然な形で商談へとつなげることができる。

 営業やマーケティング効率の改善に取り組む上で、本コンテンツがきっとヒントとなることだろう。