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TeamViewerジャパン株式会社

製品資料

TeamViewerジャパン株式会社

初動対応を加速し顧客体験を向上させる、新たなアフターサービスの仕組み

コンテンツ情報
公開日 2025/10/07 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 566KB
要約
初動対応を加速し顧客体験を向上させる、新たなアフターサービスの仕組み
 製造業や機械装置のアフターサービスにおいて、顧客対応を効率化することは長年の課題になっている。適切な窓口を探し、担当者ごとに同じ説明を繰り返すといった煩雑さは、解決までの時間を長引かせ、顧客体験を低下させる要因となってきた。

 このような状況を変える仕組みとして注目されているのが、QRコードを利用した新しいサポート方法だ。シンプルなスキャンによって機器固有のチケットを即時に生成し、最初から適切なエキスパートに直接つなぐことで、初動対応のロスを大幅に削減する。さらにARを活用したリモート支援を組み合わせることで、現場を訪問せずにトラブルを解決でき、出張コストを抑えつつ、対応スピードを飛躍的に高めることが可能になる。

 本資料では、この仕組みがアフターサービスをどのように変革し、顧客体験の向上や運用コストの削減につながるのかを具体的に解説している。サービス品質と効率化を両立したい企業にとって、有益な指針となるだろう。