アジア市場におけるSNS活用は多様化が進んでいる。日本ではYouTubeやInstagramが幅広い世代に浸透し、台湾や韓国ではTikTokやInstagramが若年層の消費行動を左右している。シンガポールやマレーシアでは多言語・多文化を背景に、FacebookやYouTubeを基盤とした情報共有が活発化しており、国や地域ごとに異なる特性が浮き彫りになっている。
このような市場環境の変化に対応するには、膨大なデータに基づいた精密なインフルエンサー選定が欠かせない。そこで本資料では、独自のAI技術を活用したインフルエンサーデータベースを紹介する。3億件を超えるグローバルなインフルエンサー情報に加え、Facebook、YouTube、Instagram、TikTok、Xなど主要プラットフォームから収集された膨大なリアルタイムデータを保有。どの国であっても、現地で話題のインフルエンサーを即座に検索・選定できる。
同データベースを活用することで、ブランドの海外展開や現地パートナーシップの促進を、これまで以上にスムーズかつ効果的に実現することができる。ぜひ資料で詳細を確認してほしい。