IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

monday.com株式会社

製品資料

monday.com株式会社

営業効率と顧客対応を強化、プロセス全体を一元管理できるノーコードCRMの実力

コンテンツ情報
公開日 2025/09/26 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 1ページ ファイルサイズ 6.11MB
要約
営業効率と顧客対応を強化、プロセス全体を一元管理できるノーコードCRMの実力
 顧客の行動やニーズが多様化する中、営業活動を効率化し、成果を高める上では、CRMの導入が重要な役割を果たす。営業プロセス全体を一元管理できれば、顧客対応の品質向上や進捗(しんちょく)の可視化、業務の属人化防止など、組織全体が大きなメリットを得られるからだ。しかし、CRMといっても、製品によって中身は異なる。

 導入後の失敗を防ぐためにも、機能や使い勝手などを比較し、実際に利用する営業担当者が“使いたくなる”製品を見極めることが大切だ。例えば、必要な情報にすぐにアクセスできる、自組織のニーズに合わせてカスタマイズできる、といった視点で検討を進めることで「導入したのに使われない」という事態を回避できる。

 そこで本資料では、ノーコードでカスタマイズできるCRM基盤の機能や活用イメージを紹介する。柔軟なカスタマイズやリアルタイムな進捗管理など、現場での使いやすさを重視した工夫が数多く盛り込まれている。CRM導入により営業の成果を着実に高めるための検討材料として、参考にしていただきたい。