IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

NTTドコモビジネス株式会社

製品資料

NTTドコモビジネス株式会社

出社したのに接続できず遅刻? インターネット回線のトラブルをなくすには

コンテンツ情報
公開日 2025/07/07 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 13ページ ファイルサイズ 3.93MB
要約
出社したのに接続できず遅刻? インターネット回線のトラブルをなくすには
 「出社しているのに業務クラウドに接続できず打刻ができない」「忙しいときに限ってOSのアップデートが完了しない」「オンライン会議が落ちてしまう」など、インターネット回線に関するトラブルは後を絶たない。このような問題は、従業員にストレスを与え、生産性を低下させる原因ともなるため、改善は必須といえる。

 そこで注目したいのが、法人向けに設計された高速インターネットサービスだ。混雑の原因となりやすい個人のインターネット通信や、Windows Updateによる通信を識別/分離し、安定した接続を実現。またWeb会議と他の回線を区別することで、快適で高品質な映像コミュニケーションも可能にする。

 同サービスは、製造や金融、小売、教育といった多様な業種で既に活用されており、データのやりとりにおけるラグの解消、インターネット回線契約の一元管理による効率化など、さまざまな効果が報告されている。本資料では、7つの活用事例を交えながら、同サービスの特長を詳しく紹介しているので、ぜひ参考にしてほしい。