クレジットカードやQRコード、電子マネーなど、キャッシュレス決済が急速に普及する中、店舗運営において決済手段の多様化を検討している事業者は多いだろう。しかし、決済手段によって入金サイクルが異なるため、キャッシュフローが不安定になりがちな上、複雑な導入手続きが課題となってしまうケースも少なくない。
こうした課題を解消すべく、オンラインで簡単に手続きができ、短期間でキャッシュレス決済を導入できるサービスが登場し、業種や規模を問わずさまざまな分野で導入が進んでいる。一部機能は最短で当日から利用可能な他、決済方法にかかわらず売上金は最短で翌営業日に自動入金される。また、一部の機能を除いて月々の固定費や振込手数料がかからず、アカウントの維持費もないため、イベント・催事など必要な時のみ利用できるのも大きな特徴だ。
本資料では、同サービスの機能や特徴、料金体系、業種別の導入事例を紹介する。1つのアカウントでPOSレジやスタッフ管理、オンライン販売まで幅広くカバーできる点も魅力の1つだ。本資料で詳細を確認し、自社のビジネス加速に役立ててほしい。