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株式会社Zendesk

製品資料

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社内問い合わせはなぜ減らない? 管理部門の負担軽減とEX向上を実現する方法

コンテンツ情報
公開日 2025/06/05 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 7ページ ファイルサイズ 2.65MB
要約
社内問い合わせはなぜ減らない? 管理部門の負担軽減とEX向上を実現する方法
 働き方の多様化や人材の流動化が進む今、企業にとって生産性と従業員満足度の向上は不可欠な経営課題となっている。その中で、総務・人事・経理などの管理部門には日々大量の「社内問い合わせ」が寄せられ、同じような質問への繰り返しの対応が、担当者の本来業務を圧迫する要因となっている。

 従業員からの問い合わせを削減するためには、従業員の目線から質問に的確な回答を提示できる形でのデジタル化が求められる。その際のポイントとなるのが「社内FAQの整備」と「チャットbotの導入」だ。多くの企業では、従来のFAQによる情報提供は一方的なものにとどまり、的確な情報伝達に課題がある。そこで本資料では、FAQとAIチャットbotを組み合わせたソリューションを紹介する。

 同ソリューションは、問い合わせ対応の自動化により、従業員の自己解決を促しつつ、管理部門の負担軽減とEX(従業員体験)の向上を同時に実現する。FAQの改善に向けた分析機能も搭載されており、PDCAサイクルによる継続的な品質向上を可能にする。ぜひ資料で詳細を確認してほしい。