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ジェネシスクラウドサービス株式会社

製品資料

ジェネシスクラウドサービス株式会社

コンタクトセンタープラットフォーム選定の際に重視したい5つのポイントとは?

コンテンツ情報
公開日 2025/06/05 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 25ページ ファイルサイズ 6.36MB
要約
コンタクトセンタープラットフォーム選定の際に重視したい5つのポイントとは?
 優れた顧客体験(CX)の提供が必須となった今。顧客対応の窓口となるコンタクトセンターにおいて、CX向上にとどまらず従業員体験(EX)向上にもつながるツールとしてコンタクトセンタープラットフォームの導入が進んでいる。市場には多様な製品が登場しており、導入を検討する企業にとっては製品選定が課題となっている。

 製品選定の際に重視したいポイントは5つある。その1つが「AIと自動化」だ。AIベースのプラットフォームを活用することで、リアルタイムのデータ収集や分析を通じて実用的なインサイトを得られるため、顧客のニーズに迅速かつ適切に対応できる。しかし、このようなメリットを確実に享受するためには、AIがビジネス成果にどのように貢献するのか、また、トレーニングに使用されるデータソースが何かを事前に把握しておく必要がある。

 本資料では、「AIと自動化」を含めた5つのポイントについて詳しく解説し、プロバイダーに確認すべき質問も紹介している。導入後の失敗を回避するためにも、ぜひ参考にしてほしい。