持続可能な成長を目指す小売業にとって、消費者の新しい購買行動に合わせてタッチポイント(顧客接点)を拡大し、購買体験の快適さを高めて売り上げを拡大する「次の一手」を打ち続けなければならない。
こうした状況下で注目されているのが、中核機能を共通化した「ユニファイドコマースプラットフォーム」である。本資料では、柔軟性と拡張性に優れた次世代のリテールコマースプラットフォームを紹介している。既に世界66カ国で500社以上に採用されており、CXやEXの向上に資する多種多様な機能が実装されている同プラットフォームの特長や導入メリットを詳しく解説するとともに、欧州大手小売企業であるLidlの活用事例も紹介。POSのクラウド化を検討している企業はもちろん、CXとEXの向上も踏まえたDXを推進したい企業にとっても必読の内容となっている。