コンテンツ情報
公開日 |
2025/02/19 |
フォーマット |
URL |
種類 |
製品レビュー |
ページ数・視聴時間 |
27分56秒 |
ファイルサイズ |
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要約
カスタマーサポートやマーケティング、ヘルプデスクといったCX関連業務に当たる担当者の多くが、チャットやメール、電話など、さまざまなチャネルから日々蓄積される顧客とのコミュニケーションデータの取り扱いに苦慮している。本来であればこのようなデータは、業務の効率化やサービス品質の向上のための原資となり得るにもかかわらずだ。
現状では、顧客からのメールの割り振りや、対応の優先順位付けに必要以上に時間がかかり、顧客満足度を低下させてしてしまうケースや、顧客のニーズの分析に時間がかかり、市場機会を喪失してしまうケースが散見される。また、業務非効率によるスタッフのストレス増加も問題になっている。こうした状況を打開する方法として注目を集めているのが、コミュニケーションデータの構造化と分析に特化したAIツールだ。
本動画では、このツールの特徴を紹介する。メールの自動割り振りにより、年間で約4500万円を削減した事例や、顧客のフィードバックから迅速な分析を行い、製品の重要課題10個を特定した事例なども紹介しているので、ぜひ参考にしてほしい。