IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

パーソルワークスイッチコンサルティング株式会社

製品レビュー

パーソルワークスイッチコンサルティング株式会社

CX関連業務の担当者必見、AI活用で業務効率化とサービス品質向上を実現する方法

コンテンツ情報
公開日 2025/02/19 フォーマット URL 種類

製品レビュー

ページ数・視聴時間 27分56秒 ファイルサイズ -
要約
 カスタマーサポートやマーケティング、ヘルプデスクといったCX関連業務に当たる担当者の多くが、チャットやメール、電話など、さまざまなチャネルから日々蓄積される顧客とのコミュニケーションデータの取り扱いに苦慮している。本来であればこのようなデータは、業務の効率化やサービス品質の向上のための原資となり得るにもかかわらずだ。

 現状では、顧客からのメールの割り振りや、対応の優先順位付けに必要以上に時間がかかり、顧客満足度を低下させてしてしまうケースや、顧客のニーズの分析に時間がかかり、市場機会を喪失してしまうケースが散見される。また、業務非効率によるスタッフのストレス増加も問題になっている。こうした状況を打開する方法として注目を集めているのが、コミュニケーションデータの構造化と分析に特化したAIツールだ。

 本動画では、このツールの特徴を紹介する。メールの自動割り振りにより、年間で約4500万円を削減した事例や、顧客のフィードバックから迅速な分析を行い、製品の重要課題10個を特定した事例なども紹介しているので、ぜひ参考にしてほしい。