IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

株式会社セールスフォース・ジャパン

事例

株式会社セールスフォース・ジャパン

50種以上のKPIを可視化して法人営業を効率化、CRMでさらなる成長を図るポイント

コンテンツ情報
公開日 2024/10/03 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 10ページ ファイルサイズ 3.96MB
要約
50種以上のKPIを可視化して法人営業を効率化、CRMでさらなる成長を図るポイント
 ITの進化を受け、顧客が従来と段違いの情報量を持つようになったことで、企業が顧客を先導していた時代は過去のものとなりつつある。このような「顧客主導」の時代へとシフトする中で、強力な武器として注目されているのが次世代型のCRMだ。今やCRMは大きな変革を遂げ、AIとデータの力で顧客の多様なニーズに対応し、ビジネスの成長を促進するツールとして多くの企業で活用されている。

 英語教育のコーチングなどを提供するプログリットもそうした企業の1つだ。同社は、情報の集約と連携により、受注率などの社内評価指標の可視化や顧客満足度など50種以上のKPIの可視化を実現。B2Bにおいても積極的に活用し、効率的かつ効果的な法人営業へとつなげている。また、充電サービスの管理・運営を展開するユビ電では、アプリケーションプラットフォームとの組み合わせで高い開発効率を実現。開発能力を引き上げ、完全な内製切り替えを推進している。

 本資料ではこれらと併せて、中小・スタートアップ企業による全7件の導入事例を紹介する。マーケティングからセールス、サービスまで、広範なニーズに応える次世代型CRMの実力を確認してほしい。