IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

株式会社ギャプライズ

製品資料

株式会社ギャプライズ

自社の認知拡大に効果を発揮、デジタルを活用した屋外広告のメリットとは?

コンテンツ情報
公開日 2024/09/06 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 25ページ ファイルサイズ 3.2MB
要約
自社の認知拡大に効果を発揮、デジタルを活用した屋外広告のメリットとは?
 看板広告や交通広告などの屋外広告「OOH(Out of Home)」は、自社の認知拡大に効果を発揮する。近年は、デジタルを活用した「DOOH(Digital Out of Home)」が普及し、電車内サイネージや屋外ビジョンなど、さまざまな場所に広がっている。

 DOOHは、「ターゲットを絞って広告配信できる」「配信結果を見て効率的に運用・配信調整ができる」などのメリットがある。DOOH市場は拡大しており、今後もDOOHへの広告出稿は増加すると見込まれているが、施策の効果を最大化するには自社の広告戦略に即した手法で展開していくことが不可欠だ。

 本資料では、プログラマティック取引の仕組みを搭載し、「人」にターゲットを絞った広告配信を実現するプラットフォーム「Eskimi DOOH」を紹介する。首都圏を中心に国内OOH広告各社のスクリーンネットワークに広告配信ができるため、街ナカの大型ビジョンから空港、駅ナカ、電車内のスクリーンへの広告配信が可能だという。ぜひ本資料に目を通して自社の広告戦略の改善に役立ててほしい。